愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

お題で出た。

 

  • 食洗機
  • 家事代行サービス

 

自分は片付けるのが苦手なので、食洗機と家事代行サービスは重宝してる。食洗機はすごい。めんどくさそうなイメージがあったが食器を詰めて専用の洗剤を入れてフタしてほっとくだけ。熱湯と洗剤に入っているアルカリで汚れを無理矢理落とす仕組みで、ステンレスやガラスは買ったばかりのようにピカピカになる(台所用洗剤では落ちない油膜が取れるらしい)。

 

  • WiFiルータ(中古)
  • mineoSIM
  • 050plus

携帯代節約のために契約した。格安SIMに乗り換えるのは冒険しすぎなので、auのピタッとプラン(月1GBまで定額)で契約。通信費が半額くらいになった。

mineoは回線品質が安定しないことがあるので、どうしてもと言う時にはauの回線を使う。気をつけていれば月1GBもいかない。